江波戸武士

江波戸武士

誕生日:1975年3月20日

出身地:東京都練馬区

学歴:ゴールデンゲートユニバーシティー、修士課程修了(心理学)

経歴:心理カウンセリング、留学生カウンセリング、お年寄りのお手伝い、ホームレスにご飯を配る活動など。

ブログの目的:より多くの人に高い自己評価を育てる重要性を知ってもらい、のびのびとした自由な毎日を送るお手伝いをするためにブログを開設しました。


こんにちは。

江波戸武士です。

私は幸せになるために、いろいろな努力をしてきました。

仕事を頑張りました。お金を稼ぎました。友達をたくさんつくりました。彼女をつくりました。

美味しいものをたくさん食べました。欲しいものを手に入れました。他人からたくさん褒められることばかりしました。

しかし、どれも私を幸せにしてくれることはありませんでした。

なぜなら、私はどんなことを達成しても、自分自身を好きになれなかったからです。

周りからどんなに認められても、自分自身を否定してしまっては幸せを感じることはできません。

私がどんなに成功を収めようと、私の中にいるもう1人の自分が常に批判してくるのです。

『それは、あなたが心から望んでいることじゃないでしょ』と。

私は長い間、周りに合わせることばかりに集中し、自分が心からやりたいこと、心からなりたい自分をほったらかしにしてきたのです。

幸せを感じることができなかったのも当然でした。

私は心を改めて、自分の幸せを求めるようになりました。

どんなときでも、自分が心から望むことを叶えてあげようと思いました。

その瞬間から私の自己評価が上がりました。

高い自己評価とは簡単に言うと、

  • 私は価値のある人間なので、当然自分の幸せを追求する権利がある。
  • 私はどんな状況でも、自分の望むことを達成できる。

と思えることです。

私が『どんなときでも、自分が心から望むことを叶えてあげよう』と思ったことは、まさに『自分は価値のある人間だ』『私は絶対達成できる』という高い自己評価を手に入れたということになります。

私は本当の自分と調和することで幸せを感じることができました。

世の中には、『これを達成したら幸せになれますよ』『これを手に入れたら幸せになれますよ』などの情報が溢れかえっています。

しかし、本当の幸せを手に入れるために必要なことはたった1つです。

あなたが『心からやりたいこと』をどんどん達成し、『心からなりたい自分』に日々近づいていくことです。

それを実現するには、高い自己評価をもつことが必要です。

このブログを通してあなたが、今よりもっと自分を大切にすることによって、どんどん自信をつけていって欲しいと思っています。

江波戸武士